#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

「好きを発信する」

Facebookに2017年9月2日に投稿した記事です。

 

 

ダイノジ大谷ノブ彦が好きなんですよね。

f:id:as158755:20180113153530j:image
昔、ダイノジの2人がオレンジのツナギを着て「爆笑オンエアバトル」に出てたのは確かに記憶にあるんだけど、それ以外の記憶が全くない。

大好きなアイドルグループ℃-ute
(については良ければここから https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1376217009144237&id=100002678534223
が結構前にダイノジのラジオにゲストで出てたんですよ。だから聞いた。
℃-uteメンバーのなっきぃ中島早貴)と岡井ちゃん(岡井千聖)がゲストの回で、すげー楽しそうにダイノジと4人で話してたの。℃-uteの2人はキーマカレーとドライカレーってアダ名つけられたり、磯野中島て呼ばれたり、最後は弁慶と牛若丸って呼ばれてた。このおじさん達めっちゃ℃-uteを面白くしてくれてんじゃん!誰だよ!って思って調べるよね。そこからダイノジのラジオを聞くようになった。

ある日ラジオで大谷さんは俺は矢島舞美℃-uteのリーダー)と付き合ってると言い出した。Liveに観に行ったらそういう妄想が膨らんできたと。何言ってんだこいつ!面白ぇな!バカか!って。
そん時、俺は面白いって思ったの。誰かが誰かを好きだ!ってすごい熱量で話してる様をバカな人だな!面白いな!って感じたの。
ラジオブース内かな?スタッフさん達はみんなバカにはしてるけど、わかる!わかるよ!その気持ち!みたいな空気を醸し出していて…。

ん?
なんで、俺はアイドルを好きだっいう事を恥ずかしいと思ってんだろ?って思った。
バカだって思われてもいいじゃん。隠してる事が逆に恥ずかしい。とも。
℃-uteはすごいグループだって心の底から確信してるのに。誰にも発信できずに。
こんなにもすごい熱量で大谷さんは好きを発信している。内容はすこぶるアホだけど。

かっこいいなこの人。って素直に思った。

そこからは長くなるので割愛しますが、大谷さんのファンになって、そこからDJダイノジを知って。本当に人生変わった。たぶんこれからも変わっていくと思う。
DJダイノジについては好きすぎるので、また別で書くかもしれません。

好きなものを好きだ!って声に出して言えるようになったのは、発信できるようになったのは大谷さんのおかげ。
好きなものを好きだ!って誰かに伝える事はある意味名刺交換よりもいろんな事が相手に伝わると思ってる。

自分の好きを発信する。ずっとやっていきたい。

好きなものをこうやって書いておく。
って事についてはまた別の尊敬している人のお話。

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472