#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

普通の人の話

突然ですが、皆様Podcastポッドキャスト)はご存知でしょうか?

分からない人の為に説明!

したいけど難しそうだから是非、検索して下さい…。

近頃のインターネットって凄いんで。

 

Podcastは一時期めっちゃ聴いてた時があって。

 

Podcastといえば僕の中では

「東京ポッド許可局」

東京ポッド許可局|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~
https://www.tbsradio.jp/tokyopod/

 

マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオの芸人3人が勝手に始めたPodcastの番組。

いつしか人気が出て、今はTBSラジオの番組になったのだけれど、むちゃくちゃ好きな番組なんです。

 

僕が偉そうに語ってる話の内容はこの番組からこっそり頂いてるものが非常に多い。

 

ま、内容も咀嚼して自分のものにしちゃえばこっちのもんだと思ってるので。

そこは許してください。

 

そんなこんなでPodcastには割と親しみがあって。

友達と、いつかこういうのやりたいよねー。とか言ってたりもした。

 

 

そんな時オファーが!

「オファーが来た!」って言ってみたかったんです。

ごめんなさい。

 

わいざん(横山文洋)からゲストでPodcast出ないか?って誘われました。

 

おーえむの「普通」の話が聞きたいって事で。

 

僕は、自分が面白いと思ってる人の誘いは、基本断らないと決めてるので、もちろん承諾。

 

そして出させてもらいました。

 

それがこちら↓

Apple Podcat内のハンフリー株式会社「ハンフリーのやりたい放題Podcast 日本のビジネスを斬る!」

f:id:as158755:20180705225017j:image

 

いやーもし良かったら聴いてほしいよね。

超ヒマな時でいいから。

 

わいざんに上手いこと引き出して貰えたので、僕がどんな人間かよくわかるなぁって自分で聴いてて面白かった。

 

 

 

ヒーロー断念

再び突然ですが、

僕はヒーローを諦めました!

いや、無理でしょ。どう考えても。

 

世の中にいるヒーロー達。

芸能界にいる人達とか、スポーツ選手とか。

他にもいるでしょう。

 

ちょっと会ったことある人たちの中だと、

ダイノジ大谷さんとか

キングコング西野さんとか

ホームレス小谷さんとか

アフロ横山さんとか

キューカンバーファーマー阿部さんとか

スリランカ楠さんとか。

 

いや、

あっち側の人達、半端ないって。

 

なんか徹底性とか軸というか、信念とか概念とか。

もう、いろいろ違いすぎるやん。

 

そんなん出来ひんやん、普通。

 

僕の想像やけど、やりたい事が明確で、それに対する思考や努力を怠らない。

圧倒的に時間を費やしてる印象。

 

おそらく「人間2.0」以上の軍団ですよ。

 

僕は「これがやりたい!」って事、

特段ないし、何かやりたい事があってもすぐにサボる!

 

努力あんまりしたくないし、出来たら頑張りたくない。

 

こういう性格というか性根は変えれる気がしないし、そもそも そう思ってる時点でムリだよね!

 

でも、それでいいんじゃない?って思ってる。

 

人生諦めてるって訳じゃなくて、「そう感じてる事実」とか、「僕は人間1.0なんだなー」って思ってる事を、既に受け入れちゃったって事。

 

劇中の配役が全員ヒーローやったら、作品として成り立たへんしね。

 

脇役もたいせつ!

 

 

「人間1.99」狙い

僕は「人間2.0」以上の人達とは決定的にOSが違うんだ!と勝手に思ってるので、それならこの「人間1.0」のバージョンで、最高峰狙いでいこうかと。

 

ものすっごい普通の感覚を持ちながら、必要なアップデートはしつつ

 

「あいつ、めちゃ普通やのに人生 超楽しそうやなー」

 

って思われたいです。

 

 

何かを頑張らないと!

僕だけの私だけの特別な何かを!

 

そうは思ってるけど、本当は苦しいし辛い。

 

そんな、なかなか「普通」を脱出できない!

って悩んでる人達が、

僕を見て

 

「あー。こういうのもアリか」

 

って思えてもらえたら嬉しいです。

 

ということで、僕は普通のトップを。

人間1.99を目指します!

 

 

感想やご意見あれば、良ければこちらに↓

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472