#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

最近ブログ書いてないなというブログ

どうも、ブログではご無沙汰しております。

最近はブログ書く事がめっきり減ってしまいまして。

 

理由は一つ。

特に衝動的に書きたい!って内容がない。です。

 

こういうと、日常の中にいろいろと書ける内容あるでしょ?とか、あんなに全国遊びに行ってるんだから、話題あるじゃん!とか言われそうですけど、僕、そういうのはツイッターメインで、たまにfacebook書くぐらいでいいかなーって今は思っていて。

 

よく仕事してない容疑をかけられる僕ですが、働いてる時発信してないだけで、働いてはいるから!

 

必死の働いてるアピール

f:id:as158755:20181019113705j:image

 

確かにこの1ヶ月弱程、休日は大阪にいないおーえむ氏。

 

山梨甲府武田信玄公と撮影し

f:id:as158755:20181019114748j:image

 

東京三軒茶屋で推しの誕生日を祝い
f:id:as158755:20181019114755j:image

 

名古屋で大好きなDJ2組のイベントに興じ
f:id:as158755:20181019114750j:image

 

徳島で大谷ボスにサインを貰い

f:id:as158755:20181019133241j:image

 

島根のフェスで雨に打たれ

f:id:as158755:20181019114204j:image

 

静岡清水ではしゃぎ倒し
f:id:as158755:20181019114159j:image

 

三重県四日市できゅうりをかじり
f:id:as158755:20181019114206j:image

 

淡路島のORBISに捕まり神戸に出頭したり
f:id:as158755:20181019114209j:image

 

大分の別府で映画見たり
f:id:as158755:20181019140818j:image

 

広島でお好み焼き食べたり
f:id:as158755:20181019140718j:image

 

書く話題には欠かないはずなのだ。

 

 

僕がブログを書く時

自分の中で感情のモヤモヤに整理がついた時とか、自分はこういう風に感じましたよってのを伝えたいだとか。

そういう事がないと、書きたい!ってなんないんですよね。

そういう書きたい!って感情になる事が最近はあまりなかった。

というかあってもツイートしてすぐ落ち着いちゃってたりしてたんですよね。

短く上手く纏まっちゃって、ブログにしてまで書きたいってならなかった。

 

これとか


こういう感じで

 

 

多分、いま僕はプライベート面では良くも悪くもいい感じに生きれてるんだと思います。

激しく感情が揺れるような環境に身を置いてないというか、割とうまくこなせてるというか。

ある意味チャレンジしてないというか、及第点でOK出してしまってる感じ。

それはそれですごく幸せな事だなぁと実感してるし、周りの身近な人達には感謝してる。

 

 

仕事で書きたい事はたくさん

いや、マジで。

仕事のこととなると書きたいことたくさんあるんですよ。

仕事が増えるスピード 風の如く

落ち込んだ時の俺の静けさ 林の如く

指摘を受けてる時の感情 火の如く

改善すべき案件 山の如し

ですから、こちらは感情面的には話題が欠かない状況です。

ただ!

仕事でオープンに出来ない内容が絡み過ぎて書けん!!

書いて会社にも従業員のみんなにも、迷惑もかけたくないしね!

 

以前、オリジナルTシャツを作り会社に大迷惑をかけた前科持ちのおーえむ氏f:id:as158755:20181019122604j:image

 

ま、そんなこんなで書かない、書けない日々が続いていたわけですよ。

 

 

ある日突然友達がこぞってブログを書き始める

僕はあるオンラインサロンに入っていて、その中でのある投稿をキッカケに、サロンメンバーの何人かがブログを書くようになったり、頻度が上がったりして、内心ちょっと焦ってた時もありました。

「俺もブログ書きゃなきゃ!」って

 

因みに僕が入ってるわいざんオンラインサロンはこちら↓

そもそもブログを始めたのはこのサロンで面白い事を沢山学んだので、自分の気持ちを記しておきたいと思ったからです。

さっきのツイートのように、自分の思ってる事とかを自分なりにアウトプット出来るようになったのは、サロンやサロンメンバーの発信を見て学んだから。

 

今回もなんとかみんなに追いつきたい!

 

しかし書こうと思えば思うほど書けない。

僕はそこで考えました。

その結果!

 

無理せんでいいわ。

書きたくなったら書けばいいや。と。

 

毎日ブログ更新してる人って凄いなぁって憧れるし、面白いブログ書いてる人いると若干嫉妬してますけれども、まぁ無理して嘘みたいなことを書くぐらいなら、マイペースでいいか!と思った次第です。

上っ面だけの着飾った自分を発信して、集まってくる人の中でSNSを続ける事がどれだけ地獄か、それこそサロンで教えてもらったしね。

 

SNSが好きだからこそ、ちゃんと自分を発信したい。

 

 

これからもマイペース

今はこのペースで良い。と思ってるだけなのでこの先、書き方が変わる可能性はありますけれども 、書きたくなったら書く。って事で辞めずに続けていきます。

よろしくね。

 

だらだらと長く書いちゃいましたが、読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

おーえむの日本全国遊びに行ってる記事読みたいよ!とか、仕事で書ける範囲で記事書いてほしいよ!って人がもしいたら、コメントやレターポット(https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472)とかくれても嬉しいです。すごくニヤニヤします。

 

書くかわからんけど!!