#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

僕が痩せ始めた理由

半年前は76.8キロでした。

そして今は65キロ前後をうろちょろ。

(63キロ台まで行ったのに、ここ数日の飲み過ぎで元に戻ってまいりました)

f:id:as158755:20190318181041j:image

 

痩せようって思った理由。

小さな事が細々と重なったのも確かにそうなんですが、圧倒的な「これ!」って言う大きな理由が1つありまして…。

 

 

可愛い子に

「そろそろちょっとやばいんじゃない?」

と言われた事です。

f:id:as158755:20190318181440j:image

 

 

…いや、マジなんですよ。

痩せなきゃなー。とか、痩せたいなー。とか思ってはいたけど、周りの友達も「別に痩せるほど太ってる?」って言ってくれるし、甘えてました。

 

しかし、やはり気になってる女の子に言われると、期待に応えたい!ってなりますやん。

 

そうして、32歳のおじさんはここから奮闘を始めるのであった…。

 

 

まず、始めたこと

これは、「プロに頼もう」と腹を括った事です。

ライザップとか実は興味があって、これもありかな…ってめちゃくちゃ調べたり、ずっとサボってはジムを再開したりしようと思ったりしてましたが、いかんせん続くビジョンが見えない!

 

サラリーマンとして、そこまで暇ではないと自分でも思ってるし、例えばライザップやジムなどでパーソナルトレーナーがついたとしても、何よりその人とのコミュニケーションをとる事自体がものすごくめんどくさいな。と思ってしまい、頼むきっかけには至りませんでした。

 

 

そこで僕は考えた。

じゃあプロとしての知識も実績もある、コミュニケーションをとる事自体が負担にならない人に頼めばいいのでは!と。

 

そこで僕が連絡をした人が

プロちゃんことプロテイン魚住なのである。

f:id:as158755:20190318181627j:image

 

 

プロちゃんとの出会い

半年前は一度も直接会ったことはなく、SHOWROOMという動画配信アプリで、誰がが配信していた時にプロちゃんが写っていて、僕がそれにコメントでやりとりするってのが、はじめましてだった気がします。

 

そこから僕はツイッター他愛もないやりとりを本当にたまにする程度でした。

 

その中で僕の「プロちゃんはコミュニケーションが取りやすい人」というイメージが構築されてきたのだと思います。

 

直接初めて会ったのは、トレーニングプログラムを依頼した後に、2018年 しなやかフェス秋 ででした。

f:id:as158755:20190318190836j:image

 

何という、初めまして感のない事!笑

お互い冗談混じりに初めまして!とは言うけど、会ってすぐに僕のトレーニングプログラムの目的と打ち合わせに話になった事を覚えています。

 

プロちゃんには「好きな子に痩せたね!」って言われたい旨をゴリゴリに伝え、僕の生活環境や今の体の状況をみて、プログラムを組んでもらいました。さすがプロである。

 

僕は大阪で、プロちゃんは名古屋の人なので、トレーニング依頼中の期間3ヶ月間に実際に会ったのは2回だけかな?

しかし言われた事をなるべく毎日きっちり守っていたら、マジで3ヶ月で65キロまでいきました。

 

辿り着いた時は本当に感動したし、なによりも自分の力で達成した!って充実感がハンパなかった。

 

 

 

今回、教わったこと①

僕はこの3ヶ月のプログラムにおおよそ12万円ほど支払いました。

マジで安いなって思ってます。

プログラムが終わってからは特に。

 

最初支払う時は、ちょっと高いよな…って正直思ってましたよ。そりゃ。

12万円って超大金やで?

でも、トレーニングを続けていく中で、体が変化し、体重が変化し、そしてプロちゃんへの信頼度が確固たるものになっていくにあたって、高いって思わなくなったんすよね。

自分の中で価値が変動していったんです。

 

だって俺にこれだけ親身にトレーニングを教えてくれた人の生活費や活動資金になるなら、マジで最高やん!って途中から本当に強く思うようになりました。

 

自分が痩せれて、且つ人の為に結果的にでもなるって凄い事だなと。

 

僕はお金を使う時にこういう使い方をなるべくして生きていきたいなと思ったのです。

 

 

今回、教わったこと②

走らなくても痩せれる!という事です。

 

3ヶ月間、僕は一度も走らなかった(ランニングをしなかった)んですよ。今もだけど。

 

ランニング自体はそこまで嫌いじゃないけど、毎日続けるのは辛いな…って思ってたし、ちょうど半年前ぐらいにツイッターで知り合った友達の中でランニングブームが巻き起こってて、何となく走れない自分にちょっと劣等感というか負い目を感じてたんですよね。

イトーちゃんすげぇな…とか、カノーん!マジかよ…とか、ついにわいざんも走ったらしい…とか)

 

でも僕は食事コントロールと筋トレオンリーで痩せた人なので、走らなくても痩せれる!って事実を知れたことは大きなことでした。

 

 

今回、教わったこと③

最後は①②を含めた経験全てがこれからの僕の人生でずーっと「体験」として活躍するという事です。

僕は今後、大きな体質の変化や大怪我、大病などにならない限り、自分で勝手に痩せれます。

この自信はマジで大きい。

 

そしてお金も、なるべく好きな人、仲良くなりたい人に、友達に使うでしょう。

(姫路キャンディで30万円神リターンを買ったのも、これが無ければやってなかったと思う)

 

そして、筋トレや食事においての体のことで分からないことがあれば、プロちゃんというパーソナルトレーナーにいつでも聞くし、また依頼すれば良いだけのことだと思ってる。

それぐらいにプロちゃんというパーソナルトレーナーを僕は信頼しているのである。

 

最後に

僕がどう痩せたかは聞かれたらいつでも答えますし、教えれますけど、人それぞれトレーニングの仕方は違うらしいので、パーソナルトレーニングしたい人はプロに聞いた方がいいと思います。

(まあ、体つきも体質も生活環境も性格も目的も、それぞれ違うんだから当たり前といえば当たり前か)

 

そして、痩せる目的にしてた女の子とは目標達成してからは会えてない事だけはお伝えしておきます。

(察してください)

 

読んでくれてありがとうございます!

 

感想等々頂けたら喜びます。

そしてレターポットで貰えたら筋トレしながら喜びます。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472