#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

優しい人

どうもおーえむです。

 

最近仕事でいい感じに追い詰められてて、2週間ぐらい前はえらく参っておった次第です。

 

僕は考えるのが苦手。というか面倒くさいなーっていつも思ってて、特に想像する系の頭の使い方がすこぶる嫌いなんだと思い知った今日この頃。

タイムプランとか練るの本当に上手くいかないし。

f:id:as158755:20181204105035j:image

 

何故 嫌だと感じるのかは未だに考え中なんですが。ここは原因をはっきりさせたいですね。

 

自分がどうありたいか?

お店をどうしたいか?

こういうのと向き合うのが本当に嫌で、途中で考えるのをやめてしまう。

 

今どうしたいか?

を判断するのはすぐに出来るんですけどね。

 

 

僕が面白いな。凄いな。と思う人達はすごく自分自身の事ととか、未来はこうありたい。ってのに向き合ってて、めちゃくちゃ考えてる印象が強いんですよね。

いやはや憧れてます。

 

で、色んなことを考え抜いてる人が圧倒的に「人間として優しい」んだと感じてます。

 

未来に起きそうな選択肢を考えられる限り頭の中で用意していて、想像を膨らませてるからこそ、何が起きても「想像の範囲内」で寛容に対処できるような感じ。

ま、それだけ考えれてると、きっと想像の範囲外の事が起きても「マジかーそう来たかー」って対処出来るんだろうなと。

 

 

だいたい人に優しくない人(時)って圧倒的に余裕がないんですよ。

 

余裕がない(作れない)から自分の事も未来の事も考えられない。

 

さらに酷くなると自分の事も未来の事も関わる人達の時間を奪っていこうとする。

 

「なんで僕(私)の気持ちを考えてくれないんだ!」

「なんでこうなるとわかっていたのに教えてくれなかったんだ!」

的なね。

 f:id:as158755:20181204105337j:image

 

これが一番あかんやつやなと。

 

 

まぁ2週間前の僕ですよ。

 

 

なんとか一番ひどいゾーンからは抜け出せたましたが!

 

 

さて、2週間前の最悪だった自分に別れを告げて、もうちょっと自分と未来と関わる人達の事を考えれる男になるべく頭を働かせたいと思います。

 

本日はそんな決意表明(自分で釘をさす意味)の短めブログでした。

 

読んでくれてありがとう!

頑張りますよ〜!

 

おーえむのレターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472