#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

衝動的興奮日記(森森子編)

ただの日記なんだけど、どうしても書きたくて書く。

 

昨日は9時11時で働き、家の用事を済ませ、その足でぶっ飛ばして水戸へ。


俺がDJダイノジにハマったきっかけと言っていい森森子というパフォーマーが、1日だけ復活するからだ。

 

(まだ多少細かった頃の森森子氏)

f:id:as158755:20190510215447j:image

星野源「ギャグ」って曲が超好きで。

昨日のイベントでもダイノジ大谷さんがかけてくれた。
それは曲としても勿論大好きなんだけど、DJダイノジに通いはじめて何度目かな?


森森子がお客さんを無差別でステージにあげる事があるんだけど、大阪のロフトプラスワンでこの曲がかかった時に手を引かれてステージに上げて頂いた事がある。

 

(まさにその時の写真)
f:id:as158755:20190510220803j:image


そこに拡がっていたのは、今まで見たことのない景色で、まるで自分の動きに合わせてお客さんが全員同じダンスをしているような気分になれた。


そこでより好きになった曲。
聴くとその景色がすぐに蘇る。

 

あの体験は自分の価値観をぶっ壊すには十分な破壊力だったし、いろいろ変な欲が湧いて暴走を始めるきっかけの一つなった気もする。

 

客と演者の境目がわからなくなっていって、いっぱい失敗したし、迷走したし、勘違いもしたし。

 

(ものすごく勘違いしてる時代のおーえむ氏)

f:id:as158755:20190510215932j:image

 

驕って高飛車になって人を傷つけたりもしたなぁとか。

 

でもぐるっと回って思うのは。

 

やっぱり好きな人を舞台の下から見上げるのが一番最高で大好きだなって思う。

 

きっとその時の俺はまぁまぁいい顔してんじゃないだろうか。

 

(いい顔してるっぽいおーえむ氏)

f:id:as158755:20190510221041j:image

 

舞台の上の人がそんな俺が見えてるかどうかは知らないし、舞台の下のお客さん側の人達がそんな俺を見てるかもどうかも知らないけど、なんかそんな気がしてる。

 

森子さんは

「俺はみんなに嫌われてる!」

 

とか酔っ払って言ってたけど。

 

好きじゃなきゃ水戸まで行かねぇよ!!

 

あー楽しかった。

 

f:id:as158755:20190510220224j:image