#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

優しい人

どうもおーえむです。 最近仕事でいい感じに追い詰められてて、2週間ぐらい前はえらく参っておった次第です。 僕は考えるのが苦手。というか面倒くさいなーっていつも思ってて、特に想像する系の頭の使い方がすこぶる嫌いなんだと思い知った今日この頃。 タ…

最近ブログ書いてないなというブログ

どうも、ブログではご無沙汰しております。 最近はブログ書く事がめっきり減ってしまいまして。 理由は一つ。 特に衝動的に書きたい!って内容がない。です。 こういうと、日常の中にいろいろと書ける内容あるでしょ?とか、あんなに全国遊びに行ってるんだ…

冠婚葬祭2Days

ちょっと前に友達の結婚式があって。 その翌日に祖父の告別式が続いた日がありました。 2日連続で冠婚葬祭ってのは人生初めて。 なんか色々考えました。 今回、祖父の通夜とか告別式とかは身内や近しい人だけで済ませました。 元気だった頃の顔とは、正直だ…

キンコン西野さんのオンラインサロンに申し込んだ話

タイトルの通りです。 キングコング西野亮廣さんのブログはずっと読んでるし、活動も目で追ってる。 絶対に注目しておくべきとだと思ってる。 実はプペル展(えんとつ町のプペルという絵本の展示会)は去年、北海道は札幌、大阪の枚方、蒲生四丁目には行って…

普通の人の話

突然ですが、皆様Podcast(ポッドキャスト)はご存知でしょうか? 分からない人の為に説明! したいけど難しそうだから是非、検索して下さい…。 近頃のインターネットって凄いんで。 Podcastは一時期めっちゃ聴いてた時があって。 Podcastといえば僕の中では…

polca(ポルカ)の話

ずーっとポルカの事でなんとなくモヤモヤしたものはありまして。 自分がポルカで支援したくなるのと、そうじゃないのとの違いってなんなんだろう? と、ブログの下書きに保存してたぐらいでした。 そこでわいざんの #yzan思考を見ましてですね。 ああ、なる…

2%の話

今回はこの自分の投稿からスタートです。 ホント2%ですよね。皆そうだろうけど、いろいろ悩みながら生きてるんです。その中で選んで投稿してる。キラキラした事だけ厳選して投稿しようとはしてない。けど、投稿すべきじゃないと思ったことはしない。SNSの俺…

アイツと仲良いの?じゃあお前とは仲良くしない。

みたいな話についてぐるぐると考えてます。 その思考はあんまり好きじゃないなと。 いや、正直わからんでもない。 気持ちはね。気持ちは! 僕は【自分が好きで仲良くしたい人】が【他の人】と仲良くしてたら、なんか「寂しい」って思う時がある。 ※これ以降…

おーえむナイト

(先日Facebook投稿したものに加筆した記事です。) 4月18日(水)おーえむナイト お越し下さいました皆さん、また応援して下さった皆さん。本当にありがとうございました。無事…?なのかな。でも、終える事が出来ました。 間に合わなかったー!って遅れて来…

師匠、世界一周いってらっしゃいませ。

僕が【師匠】と崇め奉っている、【こなさん】こと、【坂井甲菜さん】は今月から世界一周に旅立ちます。 まずはアジアに行かれるとのこと。 実はツイッターで、無許可で師匠のブログ書きます!って言って書いてたんですけど、会った時からの時系列を2500字ぐ…

将来の夢

将来の夢って、昔からよく学校とかでも聞かれました。 作文とかで書きなさいって。 でも今聞かれても、未だにこれといった夢は思い浮かばないです。 みんなすぐにパッと答えられるのがすごいなぁと思ってたし、今でも思ってる。 小学生の頃 僕は大人の顔色を…

ただいまSNS謹慎中につき

もうタイトルの通りでございます。 TwitterとFacebookでの投稿をお休みしてます。 理由はちょっと社会的なルール違反をしちゃいまして。 完全な自分の知識不足です。 加えてSNSで拡散しちゃったので、ちょっと大変な事に。 詳しく書きたいんですけど、詳しく…

ざわつきは大事

最近大事にしてる感覚がありまして。 それがタイトルにもありますように 「ざわつき」です。 前は自分の気持ちが「ざわつく」とむっちゃマイナスの感情になりました。 イライラしたり、不機嫌になったり。 今でもそりゃちょっとはあるけど。 それが減ってき…

続・土日休めるお店づくり

どうも、おーえむです。 今回のブログは後編でございます。 タイトルの「続」はBUMP OF CHICKENを意識してます。どうでもいい話です。すみません。 もし良ければ、下記リンクの前編をご一読頂ければ幸いでございます。 http://om0325cute.hateblo.jp/entry/2…

土日休めるお店づくり

今回はなるさんからリクエストを頂戴しまして。 リクエストもらえるなんてなかなかなさそうなので、書いてみたいな。と思います。 しかしなにも考えてません。 この時点ではノープラン! それでは参りましょう! 今回のきっかけ おーえむさんお話できて楽し…

『いいね!』が押せない話。

僕はたまに『いいね!』が押せない時があります。 TwitterとかFacebookの投稿に対して、です。 「押せない」とはなんなのか。 いや、正直どちらかというと押したいんですよ。 でも押せない。 そんなどうでもいい僕の心の葛藤の話です。 ケース① この投稿に『…

ホームレス小谷さんの話。

ちょうど、一年前ぐらいにホームレス小谷さんの存在を知りました。 今日はホームレス小谷さんについて、自分が思ってた事。いま、思っている事を勝手気ままに書きたいと思います。 知ったきっかけ 僕はもともとダイノジ大谷さんが好きで、ラジオでずーっと、…

自分の正直な気持ちを書くブログ、始めました。

どうも、おーえむです。 自己紹介は今度にします。 それより書きたいことがあるもんで! ブログを始めた理由 僕は去年出会った最も尊敬する人のひとり、わいざん(横山文洋さん)のオンラインサロンに入会していて、動画配信でブログに自分の気持ちを書いて…