#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

情報肥満

おーえむ、現在めちゃくちゃイライラしてます。

f:id:as158755:20190113235559j:image

 

原因については書きませんが、本質的には自分にです。

 

SNS見てると楽しいし、コミュニーケーション取れると嬉しいし、癒されるというか、落ち着くというか。

 

反面見ててイライラする事もあるんですよ。僕はね。

 

これはその投稿の内容がどうとか、誰の投稿だとかではなくで、自分自身の感じ方に問題があるんですよ。

 

なに見てもイライラしちゃうモード。

 

そんな時は見なけりゃいいんですよ。

解決策としては。

でも、楽しい事もあるからついSNSを開いちゃう。

そしてまたイライラする(笑)

 

 

まるでお腹いっぱいなのに食べる事をやめられない人のようだ。と。

f:id:as158755:20190113235651j:image

 

情報過食というか、それに伴う情報肥満というか。

 

お腹空いてないのに食べちゃうんですよね。

 

なんかずっと食べてないと落ち着かないみたいな…

 

これって絶対に精神衛生的に良くないなぁ…。って思いながら、またSNSを開く。

 

リアルでの食事のコントロール術は身について来ましたが、情報のコントロール術はうまく身につけられていないおーえむでございました。

 

なんかもう書かないと更にイライラしちゃって。

 

こういう時、楽しい事に目を向けたいものです。

 

さて、仕事終わってないんで、続きやります!

終わらんと帰れん!

 

憂さ晴らしブログ読んでくれてありがとう!

f:id:as158755:20190113235831j:image