#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

師匠、世界一周いってらっしゃいませ。

 

僕が【師匠】と崇め奉っている、【こなさん】こと、【坂井甲菜さん】は今月から世界一周に旅立ちます。

まずはアジアに行かれるとのこと。

 

実はツイッターで、無許可で師匠のブログ書きます!って言って書いてたんですけど、会った時からの時系列を2500字ぐらい書いてなんか違うなぁと。

だから、根本的に書き直します。

f:id:as158755:20180405190854j:image

 

師匠に対して

僕は、尊敬とか憧れとか羨望とか嫉妬とか。

いろんな気持ちや感情がある。

 

ここから完全に僕の主観。

こう見えてる。

 

師匠は話してて楽しいひと、面白いひと。

 

行動力というか、日本各地への移動の仕方は異常。今も日本のどこにいるのかよくわからない。

 

師匠が書くブログは好きな記事が多くて、本当に話すように、語るようにブログを書くひとだなと思ってる。

 

いろいろすごいと思うところはあるけど、一番すごいのは、器用じゃないけど、表現する事をやめない事だと思ってる。

 

師匠は機嫌が悪かったり、不貞腐れるとすぐに顔に出る。

逆に楽しんでる時も。

たぶん、かなりわかりやすい方だと思う。

色々伝わりやすい。

 

DJわいざん、DJダイノジパフォーマーとして踊ってる時、決してダンスが上手いわけではない。

でも、圧倒的に目を惹く瞬間がある。

むちゃくちゃキラキラしてる時がある。

あの瞬間は他のパフォーマーなんて目に入らないほどだ。

 

師匠のブログの文章を読んでる時、まるで本人と話してるような感覚になる時がある。

横で語られてるような、話を直接聴いてるような感じになる時がある。

 

こちらが真面目な話をするとき、「ちゃんと聴くよ!」って姿勢で聞いてくれる。

初めてちゃんと話した時、[人の話の聴き方]を見て、このひとすごく良い人で優しい人だなと感じたのを、この前、はたと思い出した。

 

うまく言えてるかわかんないけど、体で表現できる限界を、心とか気持ちが上回ってるとき、魅力が最大限に発揮される人だと思う。

 

 

大変申し訳ないのだけど

僕個人は現時点で世界一周には、びっくりするぐらい興味がない。

 

外国に行きたいとは基本的に思わない。

 

だから、世界一周をしたいって人の気持ちは、理解はできるけど、共感はあんまり出来ていないのかもしれない。

 

ただ、たぶん大変だし、挑戦や選択の連続で全部自己責任!みたいな割と過酷な状況がいっぱい待ってるんだろう。僕はアホだが、それぐらいは想像出来る。

 

だから1人の友人として、とても心配である。

むちゃくちゃ心配である。

 

 

そんな時このツイートを見た。

 

いやマジでこれ!

本当にその通りだなと。

 

僕が師匠に求めるのは、これに尽きる。

 

本当にちゃんと元気に帰ってきてほしい。

 

また、日本のどこかで会いたいし、お酒飲みたいし、話を聞きたい。

 

だから、師匠。

どうか道中、お気をつけて。

 

日本に帰ってきたら、なんかご馳走するんで。

元気に笑顔で帰ってきて下さい。

実はむちゃくちゃ応援してます。

 

以上、弟子よりお届け致しました。

 

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472