#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

「天才万博1日目面白くなかった」

Facebookに2017年12月31日に投稿した記事です。

 

天才万博行ってきました。
本当に楽しかった。素晴らしい3日間でした。

とか言いながら実は1日目、あまり面白くなかったんですね。
天才万博行くまでの道中はめちゃ楽しかったんですけども。
出演者がとか、お会いした人たちが、そういう事ではなく。
自分が「楽しんでやろう」って気持ちが足りなかった。
素晴らしい演者とオーディエンスがいる中で、普通、あの空間にいたらどうやっても楽しいはずなのに。

なんかずっとモヤモヤしてました。
(ホームレス小谷さんの緑色バージョンコスプレしてて、その靴が死ぬほど合わなくて足痛かったのも、テンション低かった理由としてちょびっとありますが。あれすげー疲れた)

なんにしてもあまりにも受け身すぎて、ダメでした。
反省しました。

2日以降は全力で楽しんでやろうと心がけたら、そりゃもうむちゃくちゃ楽しかったです。
ウミネコ楽団さんの時なんか、泣いちゃったし。
思わずCD買いましたよね。
前日のモヤモヤ感に対して

「ま、そういう時もあるんじゃない?」

っ言われた気がして。

歌詞が無いって無限だなー。
いかようにも解釈出来ちゃうなー。って。

特に「はじまりはじまり」って曲はやばかった。
感想をツイッターで書いたら、ウミネコ楽団さんから引用リツイートを頂いて、

「おわりは はじまりの汽笛」

と言って頂きました。

なんかグッときた。うん。

3日目はそれはそれは本当に楽しかった。
1日目があって、2日目があっての3日目!って感じでした。

特にあきなちゃんと まやちゃんにはめちゃくちゃお世話になった。
本当にいろいろと救われた。
マジでありがとうございます。

3日間、全部演者さんは凄かった。
さすがは天才万博。もう凄い人しか出やしない。

1日目のRADIO FISHは本当に素晴らしかった。
めちゃかっこよかった。
動画撮るのと自分の目で目視するのとで必死でした。

f:id:as158755:20180113155436j:image

3日目の途中で出演されていた、ピアノ即興でショールーム配信されている方がマックのポテトの音を演奏された時に1番騒いでいたのは僕です。
急に大声出して本当にごめんなさい 笑。

でも、わたくし。
DJダイノジが死ぬほど好きなものですから。
3日目のDJダイノジやばかった。
やっぱりパフォーマーに森子さんと笑子さんと珍ちゃんがいると安心する。
恐ろしく安心する。

舞台の上見ながら、俺の好きなエンタメの結晶だな、DJダイノジって。
わいざんも師匠もたいさんもあやちゃんもキヨシさんもすげぇ。

f:id:as158755:20180113155658j:imagef:id:as158755:20180113155739j:image
とか思いながらチラッと横見たらめっちゃ泣いてる人いて、誰だよ!って思ったらあきなちゃんだった。
あれ笑った。

あそこに立てる人ってやっぱり別次元だな。
いわゆる【違う世界】の人たちですよね。
神々しかったし、輝いてたし、凄かった。
加えていつか倒してぇな。とも思いました。
恐ろしいほどの差がある事は明白だけど。
アップデートを続けてる人達だから。
本当にすごい。
心から尊敬してる。
かっこいいったらありゃしない。

でも、やっぱ1番すごいのは
大地さんと大谷さんでした。
年季が違うね。

特に大谷さんのMCはやばかった。

f:id:as158755:20180113155548j:image

「天才万博、3回出てわかったの」

「本当の天才ってこっち側(客席側)だって」

(客席側に向けて)
「天才! 天才!」
「世界にまだお前たちを待ってる奴がいっぱいいるぞ!」

「毎日毎日『楽しくねぇ』って言って!」

「お前たちが来るのを待ってる奴らがいるぞ!」

「頑張れ天才!」

もう号泣してました。
さっき横で泣いてた人、馬鹿にしてごめんなさい。

天才万博で会った人は、ほぼ全員この一年で知り合った人です。
今までの人生ではありえない密度です。

どうも知り合ってくれて、ありがとうございます。
再会できた方、嬉しかったです。

いらっしゃらなかった方、お会いできなかった方、またお会いしたいです。

この天才万博でお会いできた方、仲良くなった方。
そして念願の初ぺーたーずで出会えた方。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

あ、でもみんなすぐに、どっかで会うでしょ?笑

もっともっと楽しく生きたい。
2018年、更に楽しく生きます。

やります。

あと、来年絶対天才万博5日間とも行く!

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472