#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

「会いたい人に会いに行く」

ちょっとした自己紹介も兼ねて。

Facebookに2017年8月31日に投稿した記事です。

 

℃-uteっていうアイドルグループが好きなんです。
今年の6月12日に解散しちゃったんですけど、ずっと好きで。

f:id:as158755:20180113152435j:image
最初に℃-uteを認識したのは2008年ぐらいだったかな。なにかで落ち込んでて(なにで落ち込んでたのかは覚えてない)バイトの時以外は家でずっとyoutubeニコニコ動画を見てました。フリーターだったんで、本当にずっと家に。
どういう流れで辿り着いたのかは分かんないけど、「まっさらブルージーンズ」って曲のMVを見て、『小学生ぐらいの若い女の子になんてダンスをさせてんだ!』と驚愕。
特に「LOVE ME!」×4の歌詞のところの踊りは釘付けになったんですよね。
そこから喰い入るように画面に張り付いて、その子達の動画を漁りました。

2008年より更に遡りますが、僕が小学生のころはモーニング娘。が全盛期で、クラスのほとんどがモーニング娘。を生み出した番組「ASAYAN」を見ていました。モーニング娘。が好きだって事を言っても非難される事なく、むしろメンバー内で誰が好き?ってのが議論になるようなそんな時代。僕はゴマキ後藤真希)が好きでしたが。なっち(安倍なつみ)好きのやつとは気が合いませんでした。
モーニング娘。から興味が松浦亜弥に移り、初めて自分で行きたい!と思ってコンサートに行ったアーティストは松浦亜弥でした(友達に誘ってもらってSPEEDのコンサートは行ったことありましたけど)
松浦亜弥は本当に歌が上手くて、可愛くて、最強だなと。自分が目撃したソロアイドルの中で今でも一番だと思ってます。
いつの間にかモーニング娘。松浦亜弥への興味が薄れていき、気付いたらアイドルを好きだと言う事は、なんだか恥ずかしい事だと思って永らく生きてきました。何故そうなったのかは、これまたよく覚えてません。

しかし、2008年に℃-uteを知り、好きになりました。
近しい人にしか℃-uteってアイドルが好きだよとは言えず、過ごしてきました。
土日が忙しい仕事なので、土日に休むという発想が働かず、コンサートに行く事は全くと言っていいほどありませんでした。アイドルのコンサート行きたいから休みたい。って言い難くいし。
でも、youtubeで動画が見れるだけで幸せでした。
会いに行かなくても℃-uteは永遠に続くものだと勝手に思ってたから。いつでも会えると思ってたから。

そんな℃-uteが解散を発表して早一年。
そこから、思考が変わってきました。
会いたい人がいつまでもいるわけじゃないんだ…と。
今、動かないと
会いに行かないと
本当にいなくなる
そう思いました。

昨今の頭がおかしい移動の仕方の原因は多分これです。
最近は分身してるとか、ワープ出来るんじゃないかとかもっぱらの噂ですが、今のところまだ出来ません。

会いたい人がいるなら、会いに行く。
どこへでも。
この一年でいろんなところに行きました。
いろんな人と出会いました。
今は会いたい人がどんどん増えて、大変です。
出会った数々の面白い人達の事はまた気が向いたら書くとして。

℃-uteがいたから今の僕の人生あるようなもんです。本当に感謝です。
辛い時とか悩んだ時は…やはり℃-uteを見てしまいます。聞くってよりは℃-uteは見るって感覚。(見るのは℃-ute、聞くのはゆず)

今日も悩み事過多で℃-uteを見てたら、書きたくなったんで書きました。
もし、最後まで読んでくれる人がいたら、本当にありがとうございます。

あなたも是非、いま会いたい人がいるならすぐに会いに行って下さい。行くべきです。

会いたいけど、〇〇で行けない。
じゃなくて、どうやったら会いに行けるか。
そう考えると意外と出来るもんです。

僕でも出来るんですから。

f:id:as158755:20180113152536j:image

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2472