#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

「行動したら楽しかった話」

Facebookに2017年11月7日に投稿した記事です。

 

DJダイノジさんのイベント
ジャイアンナイト」が好きな話。

DJダイノジさんのイベント
ジャイアンナイト」めちゃくちゃ好きです。
ほんと好きです。

今回は内容からっぽでお送りします。

ジャイアンナイトについての説明は
兎人さんのこちらブログを是非ご覧下さい

【Q&A】ジャイアンナイトって何ですか? : 兎人ブログ〜兎(と)にも書くにも〜
http://blog.livedoor.jp/loveit__rabbit/archives/7046429.html?_f=sl

実はジャイアンナイトに初めて行ったのが去年の今日。
2016年11月7日。
大阪のLoft PlusOne Westにて。
1周年記念投稿です。ありがとうございます。

はい。ここでジャイアンナイトにたどり着くまでの時系列をどうぞ。

℃-uteというアイドルが好き

℃-uteメンバーがダイノジ大谷さんのラジオに出演

大谷さんって人、めちゃ面白い!

大谷さん出演のラジオ聴きまくる
(大谷さんのファンになる)

ほほう。ダイノジさんはジャイアンナイトってイベントをやっているのか。気になるなー。

Twitterとかブログ見ながら行きたいなーと、ぐたぐた悩んで1年ぐらい経つ

うん!友達誘って行こう!

2016年11月7日

こんな感じ。

初めてジャイアンナイトに行った日は驚いた。
なぜイベント終わった後に自分のシャツがビショビショなのかよくわからんかったけど。笑

気がついたら夢中で踊ってた。
Tシャツ絞れるぐらいの汗かいて。
本当に楽しすぎて。

踊るの恥ずかしいなって最初思ったけど、横にいる人も、前にいる人も、後ろにいる人もめっちゃ楽しそうに踊って歌ってたんですよ。
あれ?これ自分も踊ったらもっと楽しくなるんじゃない?って思ったんですよね。
大正解でした。
語彙力なさ過ぎですけど、もうあの楽しさは体験しちゃったら、やめられない。とまらない。
体験しないとわからない良さを文字でどう伝えたら良いのかわかんない!
もう来てくれ!
みんなジャイアンナイトに来ればいい!

加えて、大谷さんもパフォーマーさん(DJの前で踊る人)も優しく「一緒に写真撮ろうよ!」って言ってくれるし、話したこともないお客さんが、「ジャイアンナイト初めてですか?めっちゃ楽しいでしょ?また来てくださいね!」とか言ってくれるし、なんなんだよ。もう!楽しいよ!
次大阪でいつやるんだよ! と、思いました。

余韻が凄すぎて、
大谷さんにまた会いたすぎて、大阪での開催を待てずに
気がついたら2016年11月29日には東京で「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画をダイノジさんと一緒に観て、一緒に銭湯で風呂入って、その映画監督とダイノジさんでトークショーやるよ!
的なツアーに参加していました。
まさか芸能人と一緒の湯船に浸かれるとは夢にも思わなかったです。笑

そん時に思いました。
行きたいと思ったら意外とどこでも行けちゃうなーと。

ちょうど好きな℃-uteというグループが2017年6月12日での解散を発表していた事もあり、会いたい人には会えるうちに会いに行こう!と思っていたことも僕の中の変なスイッチを押してしまったようで、そこから怒涛の展開となりました。

大谷さんに会いたい!のスタートから
DJダイノジジャイアンナイトの人たち、姉妹的存在の全国のジャイコナイトの人たち、そこで知り合ったお客さん同士で友達なった人たち。
どんどん面白い人たち出会いまくってしまい、会いたい人が増えすぎて、我慢できずにいろんなとこに行きまくりました。

ここ半年ぐらいで

愛知 名古屋
北海道 札幌
群馬 高崎
大分 別府 佐伯
広島 宮島 横川
岡山 湯原
茨城 ひたちなか 大洗 水戸
千葉 幕張 袖ヶ浦
静岡 清水
福岡 博多
山梨 甲府
佐賀 有田
【追記】東京 いろいろ(行き過ぎで書くの忘れてた)

は行ったでしょうか。

すごい旅行してる人みたいです。
公休がいくつあっても足りません。

1年前、休みの日に家で一日中ゴロゴロしては夕方ごろに
「あー。今日も無駄に過ごしたわ…」
とか言うてた自分を、もったいないわ!って殴ってやりたい気持ちでいっぱいです。

この1年本当に楽しかった。
今31歳。
0歳から30歳の30年と
30歳から31歳の1年と
どっちが楽しかった?って聞かれたら即答で後者です。それくらいの密度があった。

ま、そういうことで次の1年はこの1年よりも更に楽しみます!
みんなにもこれからもずっと会いに行きます!

そしてジャイアンナイト来たことがないってあなた!
よかったらおいでよ!
一緒に行こう!

おれ、本当にどこでも行くよ!笑

f:id:as158755:20180113154904j:image