#おーえむ好動紀行

世界一フットワーク軽い店長を目指す男の、承認欲求高めのブログ

2%の話

今回はこの自分の投稿からスタートです。

 

 

わいざんのツイートを、引用して呟いた。

引用元ツイートに「うまくいかずにもがいてる」とあるけど、おっしゃる通りだと。

 

山ほどあるぞ、うまくいかない事なんて。

まあまあもがいてるぞ、正直。

 

ただ、全部SNSに書くのかって言ったらそれはしない。

 

仕事もプライベートも家族の事も、悩んでる事は大いにある。

 

でも僕は自分以外の人が絡んでる事柄をSNSに書いて、思わぬ被害や誤解を生んだことがある。

 

単純に人への配慮が足りなくて失敗したことも。

 

だから自分なりに選ぶようになった。

 

内容が重すぎて載せたくないな。とか

 

これは特定されちゃうから、逆に不安にさせるかな?とか

 

友達や仲間を不愉快にさせてしまうかな?とか

 

範囲が広くて誤解を生むかな?とか

 

自分の心の葛藤みたいなやつだけだと、こうやってブログに書いたり、ツイートしたりするけど。

 

ホント、SNSで見れる俺なんて氷山の一角ですよ。

f:id:as158755:20180626210729p:image

 

それを見て鬼を首を取ったように絡んでくる人に対して

 

俺の何を知ってんねん!

 

と思ってるわけです。

 

いろんな悩みだって相談すべきだなと思ったことは相談してるわい!

 

仕事だと、話聞いてくれる上司や同僚や部下もいる。

アルバイトの人達だって優しい人いっぱいいる。

内容によって聞いてもらう人を選んでる時もあるし、みんなに聞いてもらう事もある。

 

プライベートもそう。

心配させたくないような事は、わざわざ言いたくないなって相手もいる。

聞いてほしい人や分かってほしい人には伝えてるつもり。

 

つまり

 

お前に言ってないだけだから!!

 

今日は以上!

文句っぽくなってごめんなさい!!